cassio-peia-summerのブログ

里つばめ先生の漫画のファンです

9月末に、ちるちるの「BLアワード2021アニバーサリーブック」が届いた。 待ってましたー!雑誌サイズを勝手に想像していたら(思い込み、勘違いが激しい)、イァハーツと同じ大きさ(A5?)でした。よかった、本棚に並べて収納できます。 裏設定や里先生のお…

ファイオー矢島くん

里先生のシリーズ作品の登場人物の中で、見た目とは裏腹に長谷川さんの次くらいに常識的でまともな人なのに、一番脱がされ、ぞんざいな扱いを受けている。私の大好物。 先日、ネットを見てたら「不憫受」というジャンルがあるんですか?「不幸体質、儚げ、可…

ワイシャツ調査

夫のワイシャツを買う時、生地・カフス・襟の形などいろんな種類があるんだなと毎回思います。枚数が必要だから、ついついイージーケアでアイロンが楽なものばかり選んでしまいがち。本人にも好みやこだわりがあるようで、少し冒険しようとすると嫌がられる…

好きな人に触れる手

イアハーツ配信版の発売日、最近使わないサイトで以前貯めていたポイントで購入したら「あれ、こんな画質だっけ??」と違和感を感じ、結局いつものところで買い直した。電子で画像が荒く感じることがあるのは、電子ストアによって画質に差があるのか、使用…

『俺が好きなど嗤わせる』

定期的に読み返す度に好きになる。(里先生の作品はどれもそうなんですが)自分と共通点があるわけでもないのに、神谷さんサイドで語られることが多いからか、自然と感情移入して読んでしまう。品のある見た目と反して内心口が悪いところ、クールなようでい…

『ザ・ハイスクール ヒーローズ』美 少年 毎週土曜、今季唯一見ているドラマ。4話で5人のヒーローが全員揃ったように思われたが、公式情報によればあと1人シルバーが加わるようで(まぁ6人グループですし)、そのおいしい役を演じるのが生徒会長役の浮所くん…

掲載雑誌の違い

イアハーツを前回初めて買ったのは「GAPS EVEN」が掲載された2019年5月号。「飛び入り初登場!」と書いてあってそれ以降里先生は載らなかったから、GAPSシリーズの宣伝的な意味もあったのかなと勝手に思っていた。 大洋図書のBL雑誌は3種類あるけど、雑誌ご…

ドーナツ矢島の背景のネコちゃんドーナツがかわいすぎる

週末は自宅に籠っていたので、家に何もなくておやつにカステラを作ってみたが、失敗して膨らまずぺったんこのカステラもどきが出来上がった。テンションガタ落ちのおやつタイム。 甘いもの好きと言えば、里先生のキャラでは矢島君である。(あ、梶さんもだっ…

ちるちるの「BLアワード2021アニバーサリーブック」、事後通販で購入できた。明日までだった模様、ぎりぎり間に合って良かった。(情報収集をしばらく怠るとこういうことになる、を懲りずに繰り返している) 当初買い逃してしまい、里先生の貴重なインタビュ…