cassio-peia-summerのブログ

里つばめ先生の漫画のファンです

『ザ・ハイスクール ヒーローズ』美 少年


毎週土曜、今季唯一見ているドラマ。
4話で5人のヒーローが全員揃ったように思われたが、公式情報によればあと1人シルバーが加わるようで(まぁ6人グループですし)、そのおいしい役を演じるのが生徒会長役の浮所くん。今はどう見ても敵サイドで孤高のカリスマな彼が、今後どう変わっていくのかが楽しみ。


特にジャニーズファンというわけでもないのだが、彼らはまだデビューしていないグループなんだとか。グループ名がインパクトありすぎて最初はかなり引いたが(ごめんなさい)、みんなかっこいいし、ストーリーも軽く突っ込み入れながら安心して見られる感じ。今、重い展開のドラマとか見る気に全くならなくて・・・
(最初見たきっかけは、赤ヒーローの亡きお父さん役が関智一さんだったこと。昔から声を含め何となく好き。ちなみにお母さん役はミポリン。夕飯に親子丼とたらこスパゲティを出すおちゃめなママ。)
中学生の娘にも勧めてみたが、一緒にはまってくれないのが寂しい。

 

2・3話の録画に失敗し、4話目でようやく録画成功。どうかしている、いつの時代だ。