cassio-peia-summerのブログ

里つばめ先生の漫画のファンです

ワイシャツ調査

夫のワイシャツを買う時、生地・カフス・襟の形などいろんな種類があるんだなと毎回思います。枚数が必要だから、ついついイージーケアでアイロンが楽なものばかり選んでしまいがち。本人にも好みやこだわりがあるようで、少し冒険しようとすると嫌がられる。それでも、お店でいろいろ眺めて想像するのが好きだから付いていく。

 

里先生のワイシャツのしわの描き方、後ろ姿が好きで、体格差がたまらないです。体格のいいがっしりとした後ろ姿もいいし、松田や神谷さんみたいに細身だけど、貧相じゃない引き締まってしなやかな体型も素敵だなって思います。

筋肉質でも、脚までムキムキではなく、むしろ脚はスラっとして描かれているのも好き。総じて言えば矢島くんのスタイルが一番好みで、斉藤さんもそれはもう舐めるように見てるんだろうな、分かる分かるよ。(ワイシャツから脱線してます)
キャラクター別のワイシャツの傾向をちょっと確認しました。(おおざっぱです)

 

白シャツメイン派
・片桐・・・1巻では何度か違うのを着てるけど、2巻以降は白が多い。柄物は着ないのかな、ちょっと意外。5巻ではスーツ着てません(汗)中村先輩は休暇中のため不明。
・長谷川さん・・・白が多いけど、色付きも着てる。4巻でレオに「珍しいでしょ、フルボタン留めてるの隠してるんですよね」と言われる。正解、よく見てるね。
・梶さん・・・短髪でも長めの髪型でも白が似合うと思う!着崩しててもあの雰囲気とスタイルの良さで許される人。
・DOGS組・・・警察は服務規定が厳しそう。誉さんがチェックのワイシャツとか着てたらかなり驚く。dog eat dog表紙カラーの二人のワイシャツの質感の違いは見ものです。
本編で二人の制服姿が見たい~(DOGSカバー裏の制服姿はどれくらい前なのかな)

 

カラーor柄シャツ派
・レオ・・・むしろ白シャツ着てるイメージがない。4巻のシンガポール出張帰りの白っぽいスーツにアロハシャツ(?)という、下手したらチンピラ風になりそうなファッションがすごく似合ってた。さすがレオ。瀬戸くんは白シャツにカーディガンよね、自分のキャラを分かってる。
・要お兄さん・・・スーツ何色なんだろう?最初見たとき、ヒカルの碁の緒方さんを思い出した。まさか白スーツではあるまい。尊兄さんは白シャツ。

 

どっちも派
・加藤松田コンビ・・・銀行組は営業職でも結構自由なのかな。(地元の地銀は白シャツ指定っぽいです。どうでもいい情報)
・神谷さん・・・どちらも似合う。ネクタイはストライプよりチェックが似合うと私が勝手に思っている。梶さんのネクタイ、一緒に選んであげて下さい。

 

さて、ハイスクールヒーローを見なければ。